1万円以上するイヤホンは安物とどう違うのか

お久しぶりです。今日からは自転車から離れてイヤホンについて書いていきたいと思います。自分は、以前からオーディオについても興味を持っており、いろいろとイヤホン、ヘッドホンを買い漁っていきました。

これからは今までに買ってきたイヤホンやヘッドホンを全部紹介していきたいと思います。その前に、予備知識として値段が上がるとどうなるのかを書いていこうと思います。

まず、1万円以上するイヤホンはどうなのか?

自分もかつては、1000~2000円位のイヤホンをずっと使い続けていましたが興味本位でSHUREのSE215

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 クリアー SE215-CL-J  

http://ecx.images-amazon.com/images/I/812UugrmaHL._SL1500_.jpg

に手を出してみると...

うわっ、何これ、全然違う!

これがファーストインプレッション。

もっと具体的に言えば、今まで聞こえなかった楽器の音や低音の響き、後ろでかすかになっているハイハットやギターの音がはっきりと、明瞭に聞こえたのです。

正直、イヤホンなんかに1万円も出す価値あるの?本当に違うのか?などと疑問はありましたが、はっきり言って1万円出す価値は十分にあります。

※ただし私の主観なので購入する前には試聴することをお勧めします。ヨドバシなど大きなお店に行けばSE215以外にもいろいろと置いてあるので気になったものを試して、お財布と相談して、購入してください。

 

このブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。