2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレゾはそんなに変わらないのか!?

前回の記事より aoibibouroku.hatenablog.com 前回の記事では、ハイレゾ音源と通常のCD音源は違いを感じることはできるけれど、それほど大きな差ではないと書きました。 確かに、大きな差はありませんが、意識してよく聞くと微妙に違ってきます。 今回は、そ…

ハイレゾは無理して買う必要はないと思うんだが…

今日はハイレゾについて述べていこうと思います。 www.sony.jp ハイレゾについては、ソニーのHPで詳しく書かれているので、説明は割愛させていただきます。 要するに、”CDよりも情報量が多いので、高音質”ということなのですが、一般人には、この違いは本当…

高いイヤホンを買いまくってわかったこと

前回の記事でイヤホンの紹介はいったん終了して、今回はイヤホンを買ってわかったことを紹介していこうと思います。 読んでない方はこちらから aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenabl…

SHURE SE535 高い解像度と遮音性が素晴らしい

今回は、自分の一番のお気に入り、SE535の紹介です。 SE535はBA3基搭載で、2基は低音、1基は高音を担当している。 外箱はこのような感じで、開くと特徴が書かれている。SE215の箱と比べると、横幅が2倍ほどおる。 裏面底部にはスペックが記載されている。 付…

SENNHEISER IE80 低音が魅力の名機

今回はゼンハイザーの名機、IE80について述べていこうと思います。 このイヤホンは、ドイツの名門ゼンハイザーによるイヤホンで、名機IE8の後継機として発売から約4年が経っているが、いまだに人気は衰えていない。 外箱、変わった作りをしている。 付属品は…

JVC HA-FX850 イヤホンなのにスピーカーのよう

今回紹介するのは、JVCのHA-FX850です。 このイヤホンは、JVCが2014年1月に出したイヤホンで、木製ハウジングが用いられているのが特徴です。 外箱、高級感のあるパッケージ。 裏面にはこの製品の特長が記されている。 付属品は、イヤーピース(シリコン3ペア…

Audio-technica ATH-IM02 アニソン向きのバランス

前回に引き続き、オーディオテクニカのIMシリーズ、IM02の紹介。 オーディオテクニカのIMシリーズは、前回紹介したIM50のほかに、IM70、IM01、IM02、IM03、IM04があり、それらの違いはまずIM50/70はダイナミック型2基でボディの材質が50は樹脂製で70は樹脂に…

Audio-technica ATH-IM50  ノリの良いイヤーモニター

今回は、オーディオテクニカのIM50について紹介します。 外箱はこちら。こちらもコンパクトにまとまっている。 中身は、取説とシリコンのイヤーピースが大小3ペア、コンプライのMサイズ、巾着タイプのケースが付いている。こちらはビニル製。 本体はケーブル…

SE215の紹介。 買ってよかったイヤホン。

今回は第一弾としてSE215の紹介です。 イヤホンの過去記事は下に貼り付けましたので、まだ読んでない方はまずご覧ください。 aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenablog.com aoibibouroku.hatenablog.com では本題、…

今までに買ってきたイヤホンたち(1万円以上)

今回は前回の続きです。 aoibibouroku.hatenablog.com 【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 クリアー SE215-CL-J クセのないフラットな音でどのようなジャンルにもよく合う。 遮音性が非常に高い。 高級イヤホンの入門機。 audio-technica …

今までに買ってきたイヤホンたち(1万円以下)

今日は、今までに買ってきたイヤホンをすべて紹介します。 詳細なレビューは次回以降にして、今回は簡単な紹介だけをしていこうと思います。 安い順に パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K アマゾンで人気ナンバーワンのイヤホン。 安いくせ…

1万円のイヤホンで満足できないあなたへ

「1万円クラスのイヤホンは持っているが、もっといい音で聴きたい」と感じている方たちへ贈る記事です。 1万円前後のイヤホンをお持ちの皆様、そのイヤホンに不満はありませんか? たとえば…

1万円以上するイヤホンは安物とどう違うのか

まず、1万円以上するイヤホンはどうなのか? 自分もかつては、1000~2000円位のイヤホンをずっと使い続けていましたが興味本位でSHUREのSE215に手を出してみると...

このブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。